Column

未来予想図

2012年もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、どんな一年でしたでしょうか。

今年はオリンピックイヤーということで、長年の夢を実現したアスリートをたくさん見ることができましたが、皆様も新年に掲げた目標や思い描いていた未来を実現することはできましたでしょうか。

私は先週の有馬記念に夢敗れ、またもや思い描いていた未来を実現することができませんでしたが、まだ年末ジャンボ宝くじが残っています!

今年の一等当選金は6億円ということで、恒例の「当選したら何を買う?」という街頭アンケートでは、車を買う、旅行をする、貯金などの回答があり、その中の上位には「家を買う」と答えた人が多かったようです。

宝くじを当てて→家を買うという青写真を描く人はまだまだ健在のようです。
実は私もそんな一人ではありますが、毎年のようになかなか当たりません。
やはり、ドリームジャンボ宝くじ当選も、夢のマイホームも簡単に手に入らないからこそのドリームなんでしょうね。

それなら福袋で運試しはいかがでしょうか。
ただ、こちらの福袋は“限定一個”。しかもお金を出せば必ずもらえます。

三越日本橋本店が、2013年新春の福袋として新築一戸建ての「億袋」を発表しました。お値段…なんと5億円!

「三井ホームフリープラン新築戸建住宅(三越夢袋仕様)」ということで、住宅のほか、2,000万円分の最新設備と百貨店内で販売されている家具インテリア商品がセット。
百貨店の福袋商戦は長らく景気停滞や震災で控え目だったため「ここ5年ほどで初めての億単位の福袋」ということです。
増税を前に高まる新築住宅需要のもと、夢を与えるための福袋企画ということで、なんとも景気の良い話です。

マイホームの購入は高い買い物ですが、将来的には夢を買うつもりで購入できればと私も思っています。
宝くじが当たる夢を見て、夢のマイホームを手に入れる。
これに懲りず、2013年も都合の良い未来予想図を描いて頑張っていきたいと思っています。
「ずっと心に描く未来予想図は、ほら思った通りに叶えられてく」って歌ってますし♪

■リーマンショック後5年ぶりに”億袋” 日本橋三越が販売
http://www.fashionsnap.com/news/2012-11-17/mitsukoshi-okubukuro/

※本アーカイブのFacebookはこちらからご覧いただけます。
未来予想図

このページの先頭へ