キーワードポートフォリオ

SEOやPPCといったサービスが、広く認知され、各業種で実績を積んでいくにつれ、検索エンジンからのキーワード集客に関して、コストダウンを図りたい、クオリティアップを図りたいというニーズが高まってきました。
クーバルでは、これまでインターネット上でのニーズ分析にとどまっていたキーワード選定を、リアルの世界でのポテンシャル分析と結びつけて、ご提案しています。

キーワード需要は実は貴社が一番知っている徴

図:クーバルWebアクセスログ解析の特徴

キーワードの需要を測るために、各検索エンジンのキーワード集客予測ツールを利用し、各PPCの上位表示予算を元にキーワードの価値を測定し、実態を推測することが一般的でした。
しかしながら、リアルの世界では、需要を測るために様々な指標が昔から存在し、マーケティング会社が都度有益なデータを貴社に提供しています。
インターネットとリアルの世界で需要が一致しないケースは確かに存在しますが、実際には一致することの方が遙かに多く、貴社の業績に直結しやすいことをご存じでしょうか。
どんなに検索数が多いエリア・地名であろうと、そこで貴社の力が弱ければリアルの補強を優先すべきですが、リアルの実績が強いにもかかわらず、インターネットの世界で需要がついてこない場合は、様々な認知のプロモーションを展開する必要があります。また、リアル・インターネット共に需要があるが、キーワードの競合度合いが強ければ、別のキーワードの創造が必要になります。

今、貴社を知らしめるキーワードは何なのか、そのキーワードは即効性があるのか、中長期の戦略が必要なのか、SEOやPPCといったソリューションに入る前に、リアルとの突き詰めた分析『キーワードポートフォリオ』の検討を強くおすすめいたします。

納期
1ヶ月~
成果・納品物
キーワードポートフォリオ
このページの先頭へ

営業エリア集客ポテンシャル診断

重点エリア分析

図:営業エリア集客ポテンシャル診断

広範な営業エリアをインターネットでカバーするために不動産業やチェーン展開するFC業など、エリアに根ざした事業展開を支えるために、インターネット上の検索需要シミュレーションとリアルの数字を結びつけて、集客力の有無、予算投下ポイントの選定を行うための指標を作成いたします。
季節要因と絡めた分析が不動産事業者様に好評です。

納期
3ヶ月~
成果・納品物
営業エリア集客ポテンシャル診断書
このページの先頭へ

SEO投資対効果診断・PPC投資対効果診断

そのプロモーションは本当に効率的か

「成果報酬型のSEOが広く浸透するにつれて、上位表示は実現したものの、費用がかかりすぎるような気がする」「パナマの新システムに期待していたものの結局は予算がものをいうPPCに疲れた」SEO、PPCが当たり前の施策になってから、こうした声を多く耳にします。
該当のキーワードで上位表示を実現しても、キーワードそのものによる集客が伸び悩むケースが多く、診断を進めていくと、その他のキーワードでの上位表示に対しても一定の波及効果をあげており決してSEO自体が問題ではないケースと、キーワードの選定そのものに誤りがあるケースがございます。
またサイト構造自体がSEO、PPCに不向きであるケースも多いため、SEO、PPCにてお悩みのお客様は、事業者切り替えの前に一度クーバルのROI診断をお受けになってはいかがでしょうか。

納期
3ヶ月~
成果・納品物
SEO投資対効果診断書・PPC投資対効果診断書
このページの先頭へ
サービス

CooREクラウド売買

月額利用料8,000円から!詳しくはサービスサイトで!!
クーバル採用サイト 私たちと一緒に働いてみませんか? 採用サイトはこちらから

サービスについてのお問い合わせ

不動産プラットフォームサービス「CooRE」をはじめとしたお問い合わせはこちらからご相談ください。

メールフォームでのお問い合せ TEL.03-5456-6030(受付時間:平日 10:00 〜18:00 )

事例と共に紹介する用語集

次から次に生まれてくるカタカナ言葉も巷で評判の業界水準も平易な言葉で解説中