AISAS

AISAS

AISAS(アイサス)とは、Attention(注意・注目)→Interest(関心)→Search(検索)
→Action(行動・購入)→Share(情報を共有する)の頭文字を取ったもので、消費者が
ものを買うなどの「消費行動」のプロセスを記しています。

今日AISASはこれまで主流であった「AIDMA」に代わって主流と成りつつあります。

AIDMAと比較し、AISASには購買に際して吟味・考量するためのMemory(記憶)の機会が
ありません。代わってSearch(検索)とShare(情報を共有する)が購入決定の要因として
重要視されており特にeコマースに特徴的なプロセスが反映されています。

関連:AIDMA, AISCEAS, AIDCA, eコマース

Webマーケティングに関するサービス詳細はこちらをご覧ください

投稿日:2010/02/16

このページの先頭へ
Webマーケティング用語集

サービスについてのお問い合わせ

不動産専門サービス「CooRE」をはじめとしたお問い合わせはこちらからご相談ください。

メールフォームでのお問い合せ TEL.03-5456-6030(受付時間:平日 10:00 〜18:00 )