Webサイト リニューアル

最小限のリニューアルで最大限の成果を

図:最小限のリニューアルで最大限の成果を

せっかくWebサイトを作っても95%以上の企業が大きな成果を残せていないという調査結果があります。
成果が出ていないホームページをリニューアルするということは、サイト制作費用を2倍かけているということと同じこととも言えます。またもしリニューアルに失敗し続けたらムダな費用はさらに増えていきます。すぐに数百万円がサイト制作費用としてムダに消えていってしまいます。

ウェブサイトのリニューアルにあたっては、現状のホームページが抱える問題点の正確な把握が非常に重要です。ここを誤ると余分な箇所もリニューアルすることとなり費用もかさみ、リニューアル後もまたもや成果が出ないといったことになりがちです。

ポイントを絞ったリニューアルの一つの方法としては、アクセス解析による問題分析を活用する方法もあります。
まずはアクセス解析によるユーザー行動調査により現在のホームページのユーザー使用状況を調査します。コンバージョンまでの導線上のボトルネックを洗い出し、改善による期待効果を予測します。
この予測値と実際にかけられるコストから期待値を算出し、リニューアル対象範囲を決定する方法です。

クーバルのWeb構築サービスは、成功するWebサイト・リニューアルとして、お客様に最適なソリューションを提供いたします。

ホームページ・リニューアルでは、既存サイトの問題点を正確に把握したその上で、

  • サイトの目的、ターゲットと役割の再確認
  • 新しいコンテンツの企画
  • ホームページ構造の再設計
  • デザインのヒアリングとご提案

などにより、失敗しないリニューアルを行い、成果の出るWebサイトを構築していきます。

このページの先頭へ
サービス

CooREクラウド売買

月額利用料8,000円から!詳しくはサービスサイトで!!
クーバル採用サイト 私たちと一緒に働いてみませんか? 採用サイトはこちらから

サービスについてのお問い合わせ

不動産プラットフォームサービス「CooRE」をはじめとしたお問い合わせはこちらからご相談ください。

メールフォームでのお問い合せ TEL.03-5456-6030(受付時間:平日 10:00 〜18:00 )

事例と共に紹介する用語集

次から次に生まれてくるカタカナ言葉も巷で評判の業界水準も平易な言葉で解説中